Crypto

【初心者向け】パンケーキスワップでコインを交換(スワップ )する方法

初心者さん

パンケーキスワップでコインを交換したい!

という方人向けの記事になっています。

画像付きでわかりやすく解説していきます〜!

今回はビットコイン(BTCB)をイーサ(ETH)に交換していこうと思います。

こちら前提で進めていきます。もしまだでしたらご準備をお願いします〜

  • メタマスクに交換したいコインが入っている
  • メタマスクにBNBが入っている

交換する際の手数料でBNBが必要になります。

私の場合は数十円程度のBNBで交換できました。
ひとまず500円〜1,000円程度BNBをメタマスクにいれておけば安心かなと思います。

交換したいコインを選択

まずパンケーキスワップ を開いて、ウォレットを接続してください。

詐欺サイトが多いのでご注意ください!こちらは私がいつも使っているサイトなので大丈夫です…!
https://pancakeswap.finance/

続いて「Trade」の「Exchange」をクリック

交換したいコインをここから選びます。

今回は、BTCBをイーサ(ETH)に交換しようと思うので、「BTCB」を選択します。

変換後のコインも同様に選択します。

交換したい金額を入力

続いて、交換したい金額を入力し、「Enable BTCB」をクリック

そうするとメタマスクが開きます。
手数料を確認して「確認」をクリックします。

今回は0.000244BNB(20円くらい)と表示されています。
実際の手数料は、ここに表記されている金額から少し前後する可能性があります。

swap」をクリックします。

内容を確認して「Confirm Swap」をクリックしてください。

メタマスクが開くので「確認」をクリックします。


これでOKです〜!

焦ってたくさんクリックするとトランザクションが詰まってしまうので注意です〜!

交換したコインをメタマスクで確認

メタマスクを開き交換したコインが入っているか確認します。

もし表示されていなければトークンを追加する必要があります。

BscScanからイーサリアムトークンを追加します。
BscScanを開きイーサリアムのコントラクトアドレスをコピー

続いてメタマスクを開いて「Import tokens」をクリック

トークンコントラクトアドレス」に先ほどコピーしたイーサリアムのアドレスを貼り付けます。

「トークンシンボル」と「トークンの10進数」は自動で入ります。

Import Tokens」をクリック

これでメタマスクにトークンが追加されました!

自分が交換した金額が入っていればOKです。

お疲れさまでした〜!!